Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2017年08月 】 

夢が実現「竜馬スペシャル ライヴ」

8月7日(月)@博多高校
夏休み大イベント「竜馬スペシャル ライヴ」が開催されました!!


この企画、今年の2月に、私、ナンリが個人的に大ファンである、ヴァイオリニスト竜馬さんとピアニスト畑野芳恵さんのライヴで思い付いた妄想です。
「プロの音楽って、さすがだなー、これを子ども達に聴かせてあげられないかなぁ。」
ライヴ終了後、すぐに竜馬さんへメッセージを送りました。
「小さい子がいることや、ハンディキャップがあることで、なかなか足を運びにくいと思っているプロの演奏を、自由に楽しめる場を作りたい」
「いつか私たちの会へ来てください」
すると、「実現させましょう」とお返事が!!
そんな何気ない思い付きからのスタートでした。
さてさて、そうは言ったものの、はじめての演奏会。会場、音響、、わからないことだらけです。
しかも相手はプロですから、事務所を通さなくてはいけません。
何もかもが、チャレンジでした。
たくさんの方のご協力のもと、ついに当日!


 

台風の予報で、天気がとても心配されましたが、想いが届き、ぐーんとそれてくれました!
(鹿児島、宮崎、四国方面の方には申し訳ありません。台風を引き受けてくれてありがとうございますm(_ _)m)


IMG_4814a.jpg 
演奏はもちろん素敵でしたが、やはり、竜馬さんと芳恵さんの人柄も素敵です!
 
 


会場は、もう、理想そのものの空間。
聴き入る子もいれば、眠くなる子もいて。
元気に動き回る子もいるけど、それを誰もとめません。





みんな、同じ音の中にいたと思います。



 
元気に動き回る子ども達の中に、自ら入っていく竜馬さん。





後ろには、子どもの列が!笑
ブレーメンの音楽隊?ハーメルンの笛吹き?





可愛いすぎました( *´艸`)


音楽とは、音を楽しむこと。
まさに、心も体も自由に楽しめる場だったと思います。 



暑い中、おこしいただいた皆様、同じ時間を共有出来て嬉しかったです!
ありがとうございました(*^^*)
おこしいただいた皆様に、お願いがあります。
今回の企画を、本当に快く引き受けてくださった、アーティストお2人に、感想を送りたいと思っています。
是非、感想をお寄せください!
kangaroo.ongakukai★gmail.com(★は@に変えてください)
よろしくお願いいたします♪
最後に。今回、学校での開催ということで、物販が出来ませんでした。
数にかぎりはございますが、CDご希望の方はお知らせくださいね。
byミキティ

スポンサーサイト
【 2017/08/10 (Thu) 】 事業報告 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム