FC2ブログ

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2009年10月 】 

山田稔明さんライブ in cafe teco

行って来ましたよ~一足お先に山田さんのライブ!!コキとわたし
お店でしゅんぺいパパにもご挨拶できて

しかし、ほんと
いや~絶対 なまの声を聴かんと損する!!
ほんと 癒されました

19:30~22:10くらいまでじっくり、山田さんのこえに浸ってきました。

cafe teco はそんなに広くないお店で、おそらく30人~40人くらいのお客さんだったと思いますが
もう、すぐ、目の前でギターとあのやわらかい声、お店中が包まれました。
おそらく、初めてのライブに来たというのは、コキと私だけだったのかも・・・
それでも曲間のお話は、とっても身近に感じて、何だか身内で話してるような雰囲気でした。
実際、しゅんぺいパパはじめ’地元のつれ’のみなさんが、空気を温めているカンジがとても居心地良かったです。
とても幸せを感じれる時間でした。

そして、ライブも半ば、サプライズが訪れましたはーと!
リクエスト曲としてビートルズやトムソーヤの冒険の曲の後、
「これはリクエスト曲ではないのですが、、、、」
と、山田さん
「久しぶりに友達と呑んで、みんな一人前のお父さんになってて、その中で子どもに未熟児が生まれた友達がいて、子どもも一生懸命に生きてて、親も必死に頑張ってて、そんな親と子どもを支えようとカンガルーの会と言うのがあって、その会に曲を作ってくれないかとたのまれましてね・・・・・・その曲の詞の書き直しの途中なんですが、今日こちらに来る時も飛行機の中で、書いてまして、まだ完成ではないですが、一応10月3日バージョンということで歌います。」

なんと、「この広い世界で」の新バージョンを歌ってくださったんです!!!
しかも、こんな風に会のコトまで話してくださって!!
その感激と
なまの声の魅力とあいまって
「この~ひろ~い・・」のでだしのところで、速攻泣いてしまいました。私。キラキラなお目目
いや~参った。涙がススーっと流れましたね。思わず・・・
コキさんが泣いたかどうかは分かりませんが、きっと一緒に泣いてくれてたと信じて。
まさかこんな風に聞けるなんて思ってもいなかったし、曲は聞けるかなとは思っていたんですが
会のコトをしっかり話してくださって、感激です感動です。

いや~コキと私、二人だけこんなサプライズの感動を貰っちゃって、みんなゴメンね

しかしあの場にいなければ味わえない空気・声・ギターの弦の音
なんと伝えたらいいのか・・・もっと書きたいのに、書けない書き表せない・・・

だから、せめて明日みんな時間のある人は、是非キャナルにいってください
「僕を知らない人が殆どのところで歌うなんて、すごく緊張です。
山田さーん!!とか、さくらでもいいから声をあちこちから掛けてください
すると、おっこの人、人気あるんだって思ってもらえるから・・よろしく」
だって。キャナルに行く予定の人、大きい声で「やまださ~ん」って叫んでくださいね。

そしてライブ後、しゅんぺいパパが山田さんに紹介してくださってご挨拶できました。
ついでに図々しく握手もしてもらって、更にCDにサインいただいて、もう一つおまけに写メしてもらって
ほんと有難うございました。
こんな幸せな日は滅多にないです、ね、コキ
ほんと良かった。こんや行けて。いまからCDでまたあの声に浸ります。

しゅんぺいパパと山田さん
091003_2221~02


超ごめんなさい暗すぎ!!しゅんぺいパパの’地元のつれ’さんたちです。
ブログに載せるっていっちゃったので、、、でもごめんなさい、誰が誰だか・・・笑い
また、お会いできたら取り直します。
091003_2223~01

ライブ





スポンサーサイト



【 2009/10/04 (Sun) 】 運営スタッフの日々 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫kangaroo.oyako
twitter≫@kangaroo_oyako
Instagram》kangaroo.oyako.nicu
LINE@≫@zop2419t

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム