Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

久々DNの会

6月16日 土曜日の夜、二日市某居酒屋さんにてDN(ダディNっ子)の会が行われました。
本当は、今回の幹事、うちの旦那さんにレポートをお願いしたいところでしたが、酔いつぶれて記憶なし!!
ということで、断片的に話してくれたことをつないでわたくしが・・・。

3月に予定していたDNの会。体調不良で急きょ中止にしてしまい、それから3カ月。その間に開催したのはいつ?本当に久しぶりのDNの会でした。

事前にはもっとのお父さんが出席予定だったようですが、働き盛りのお父さんたち、急な仕事などで一人減り、二人減り・・・当日は4人のお父さんの参加だったということです。

なかには、一滴もお酒を飲ま(めない)ないというお父さんも来ていらっしゃったということですが、解散はほぼ午前〇時頃。五時間近くを飲み、語りあったことになります。

何をどう語りあったのかは定かではありませんが・・・とにかく楽しかったようです。

共通事項は子供。そんなお父さんの集まりです。

もちろん、子どもの話だけをしていたわけではないでしょうが、わたくしが再起不能になるぐらいの「妻の悪口」「妻へのうっぷん晴らし話」を言われていないことだけを祈ってます。(←わたしってそんな悪妻?!)

また、二,三カ月後に集まりたいなぁぁ、と旦那は言っておりました。

・・・その前に、母たちの飲み会企画しても良いですか?おとうさまがた!お留守番をお願いいたします。
カンガルーのお母さんたちは、お父さんに子供の夕飯、お風呂、寝かしつけをしっかり伝授しておいてくださいね!(笑)


DNの会も復活するぞ!

カンガルーの親子にはお父さんたちの会、「ダディNっ子」略してDNの会があります。

先頭に立ってくださっていたいいだしっぺおやじさんが単身赴任で遠く離れてしまい、このところ活動休止状態でしたが、復活宣言をいただきました!!!!

「これ配って~」とパパに言われたチラシをここに転記しておきますね(^^)


まだまだ、寒い日が続いておりますが、『DNの会』のメンバーの皆さん、お元気ですか!?
嬉しい事に親子の会も大発展を遂げておりますが、元気なのはママさん達と、チビちゃん達だけで、パパ達は肩身の狭い想いをしていませんか?(我が家だけかな?)

パパ達だってがんばっているんだー!!!
仕事で客先のクレームや、上司の小言に耐え抜き、家庭ではママに怒られながら子育てに奮闘して・・・

そこで、しばらく開催できておりませんでした『DNの会』(飲み会)を開催したいと思います。
ママには言えない、不満や愚痴を肴にして(もちろん前向きな話も)飲み明かしましょう!

開催日はまだ決めておりませんが、下記日程で皆さんの参加可能な日を連絡して頂ければ、日程調整をしたいと思います。(仕事、家庭優先で無理なく)
年度末でお忙しい中と思いますが、奮ってご参加くださいますよう、ご案内申し上げます。
日程案;①3/17(土) ②3/24(土) ③3/31(土)
時間;19時頃から(案)
場所;二日市周辺(案)
※2月末日までに一度ご連絡ください。
※ 何かと忙しいと思いますので、これからも無理なく3~4ヶ月に1度の割合で開催できればと思っております。

by あやちゃんパパ



これまで5回ほど開催しているDNの会。第4回目のDNの会の初ブログはコチラ
実は第1回目、初対面のパパ、飲めないパパも集まってにも関わらず5時間、語り明かしたという逸話が残っています。
参加ご希望の方は事務局に件名「DNの会」でご連絡くださいね。

by 万
プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム