Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

1500g未満で生まれた子供たちのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の日々を綴っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

カンガルー通信19号発送!

木曜日の定例会で、完成したばかりのカンガルー通信19号が配布されました。
同時に正会員の方への発送作業も!
スタッフ、手際よい♡

ということで、正会員の皆様のお宅にボチボチ届くと思います。(早いとこは既に?)
カンガルー通信部の力作をご覧ください。素敵な内容です!!!
(カンガルー通信は、家族会員の中の正会員の方には、いただいている年会費を使って郵送でお届けさせていただいています。メール会員の方、申し訳ありませんが郵送でのお渡しはありません。)
過去の通信をホームページにあげなきゃと思いつつ、作業滞っているのは私です。
by万
定例会の様子は改めてアップしますね。
今日は北九州での出張おしゃべりサロンです。
スポンサーサイト
【 2016/10/22 (Sat) 】 カンガルー通信編集部 | TB(0) | CM(0)

カンガルー通信第12号 完成

今までの担当者が他の担当に専念するため、新しい編集メンバーが二人加わりました。

こうそして、その二人が大活躍第1号、カンガルー通信12号 9月号が完成しています。9月の定例会には参加者に配布させていただき、その後、正会員の方にはやっと郵送しお手元に届いた頃だとと思います。

今回は1年生になったNっ子ちゃん特集。
DSC_0173.jpg

新編集メンバーの声です!



今回、通信制作に初参加。ついつい張り切って、記事がてんこ盛りになってしまいましたが、その分、読みごたえもあったかなと(笑)。

特集では、今年入学されたお子さんのお父さんお母さんからのメッセージを寄稿していただきました。文章は短くまとめてもらいましたが、その中にも7年の想いが詰まっていて、メッセージが届くたびに胸が熱くなりました。ご寄稿いただいた皆さん、ご協力本当にありがとうございました。

Nっ子クラブには、私も随分と励まされています。私のこれまでの仕事が通信制作に役立ち、少しでも恩返しができたのなら本望です。次号も頑張ります!

kinophie



9月号の特集、写真とコメントを寄せてくださり、ありがとうございました。いただいた写真のデータを見るたび「大きくなったんだねぇ?」と親戚のおばちゃん状態で編集作業を進めさせてもらいました?
今回、カンガルー通信の発行に初めてお手伝いさせていただいたのですが、いやぁ、ほんっとに勉強になりました!!打ち合わせをしているうちにいろんなアイデアが出てきて、それが形となり、とても楽しかったです?
(次回の通信では、もうちょっと早めに取り掛かります?編集長、スミマセン)

9月号から始まったリレーコラムでは、皆様のオススメの一冊を募集しております?
「みんなにこの本を読んで欲しい!」こだわりの本をお持ちの皆様方、ゼヒお知らせくださ~い?

まっこ




大阪から可愛いイラストを送ってくれたカンガルーメンバーの山ちゃん、ありがとう!!!


※郵送は経費の都合で正会員の方のみにお届けしています。
いい加減、過去のカンガルー通信PDFにしてホームページにアップしなければ。コンテンツだけ作ってだけでずっと工事中のままですみません・・・。

れいこ編集長、勝手にブログ挙げちゃいました。すんまっせ~ん!!!

by万
【 2013/10/05 (Sat) 】 カンガルー通信編集部 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Nっ子ネットワーク カンガルーの親子

Author:Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
福岡・筑紫エリアを主な活動拠点としている1500g未満で誕生した体出生体重児のための親子の会です。毎月開催するカンガルー広場(学習会や茶話会など)、ピア傾聴講座、カンガルーサロン(飯塚病院、福岡徳洲会病院)、その他様々な活動を展開しています。

会へのお問合せはホームページ、またはこのブログのメールフォームをご利用ください。

各集まりの日程は予定表をご覧ください。

facebooページ≫https://www.facebook.com/kangaroo.oyako/
twitter≫@kangaroo_oyako
LINE@≫@zop2419t
mixiID≫63965850

ツイッター
LINE@
友だち追加
会員用掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム